【ついに!】ポケモンGOで死亡事故が起きてしまった!2人を車で轢き1人は死亡もう1人は重症・・・。

1

世界的ブームを巻き起こしているポケモンGO。

その人気はもはや異次元クラスです。しかし、その裏で数々の大きな問題も浮上しているのが現実です。

なぜそこまでしてポケモンGOをしたがるのか、夢中になってしまうのかやってない人には全く理解ができません。

かなり多くの問題が浮上しているのですが今回一番最悪の事態がついに起こってしまったんです。

 

・多くの問題とは??

公園などにゴミを捨てて帰る人が多すぎる。

4

 

立ち入り禁止エリアへの侵入

5

 

歩きスマホでの人との接触

6

 

そして一番危険でもある、運転しながらのポケモンGO

7

 

これ以外にも様々な問題が浮上しているのが現実です。

そしてついに今回、1番恐れていた最悪の事態が起きてしまったんです・・・。

 

・ポケモンGOをしながら運転し女性2人を轢いた・・・

8

 

運転しながらポケモンGOをして女性2人を轢いてしまったんです。

この事故は23日の午後7時25分頃、徳島市方上町の県道で散歩中であった女性、中西幸子さん(72)と井川佳代子さん(60)を車で轢いた事故です。

この事故によって中西幸子さん(72)は頸椎損傷などにより病院で死亡しました。もう一人の井川佳代子さん(60)はろっ骨などを折る重傷を負っています。

この2人は散歩中、道路を横断しようとしていた時にポケモンGOに夢中になって運転していた五王容疑者の軽四ワゴン車にはねられました。

9

10

 

現場は片道一車線の直線道路で信号はなかった。五王容疑者は仕事が終わり帰宅する途中で、事故当時、時速50キロ程度で走行していたとみられています。

県警は容疑を過失運転致死に切り替えてこの事故の詳しい状況を現在調べているという事です。

 

なぜそこまでしてポケモンGOに夢中になってしまうのか?なぜそんなに人気なのか?やっていない人にはホントに理解すらできないこの状況。

人気の理由を探ってみました!

・ポケモンの歴史

ポケモンの歴史は今では20年になりつつあります。ゲームソフトとしてポケモンが発売された時の人気っぷりももはや桁違いでした。

1番最初に誕生したのが1996年に発売されたゲームボーイ用ソフトのポケットモンスター緑赤でしたよね♪

2

ここからポケモンの歴史が始まったのですが、見た目の可愛らしさはもちろん数多くのポケモン、自分が好きなポケモンを育てポケモンマスターを目指したと思います。

これが発売し人気と共に時代が進んできたのですが、この間に携帯電話のガラケーがほとんどなくなりスマホが主流になりました。

これが原因にもなり、ゲーム離れをする人が増えスマホアプリが人気になっていきポケモン人気は一時下がってしまいたした。

 

・そしてついにスマホアプリで誕生したのがポケモンGO

スマホアプリがかなり進んでパズドラやモンストなど色々な大人気スマホアプリが登場している中、それらの人気を跳ね除けて再び誕生したのが今回の社会現象にもなっているポケモンGOです。

3

歴史が長く人気だっただけあって、そこを利用し携帯アプリに誕生させ、さらに携帯の位置情報を利用し現実世界で実際にポケモンを探し出すという今までなかった発想と、人気ゲームを融合させ子供から大人まで虜になってしまったんです。

さらに誕生しているポケモンが初代ポケットモンスターに登場するポケモンばかりとそこも良い所の一つのようです!

 

どこの誰がどんなふうにゲームを楽しもうが勝手ですが、他人に迷惑かけたりケガさせたりしてしまったら制限もかかってしまうでしょうしユーザー皆にも迷惑がかかり悪循環です。

適度に楽しむのが一番の楽しみ方だという事です!!!


LINEで共有する場合はこちらから
LINEで送る


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ