「グーの握り方」で性格がわかるって本当???

ここまでくると知りたくなってしまう。

星座、血液型、手相のなど、世の中数多くの性格診断があります。

過去には、ハンドルの握り方や、画像から連想することなども紹介しました。

とうとうここまで来ました。

今回紹介するのはグーの握り方性格診断!!!

とってもシンプルだけど意外と当たってる。

そして、心の中で「ジャンケンポン!!!」と叫んで自分がどのタイプか確かめてしまうあり様。

まわりの友人で試してみましたが、確かにこの3パターンの握り方の人がいました。

さあ、あなたはどのパターンでしたか?

そろそろ診断に入りましょう。

今回の診断のポイントは親指の位置です。

上を向いているか、他の指と重なるように横を向いているか、そして他の指に覆われているかの3パターンです。

01.「上向き親指」

このタイプの人は、何か不安なことがあっても、「強さ」と「安定性」を保とうとします。

自分の目標を達成するためなら、努力を惜しみません。

また、生まれつきのリーダーであり、プライドを持って他の人を導いたり、成果のために全力を尽くしたりします。

恋愛では、相手を守る、

相手に尽くすという傾向もあり。

02.「横向き親指」

一定の賞賛と注目を生きがいとしている傾向があります。

自身を偽らず、ありのままの自分で他者と接し、すぐに打ち解けることができるでしょう。

とはいえ、調子に乗ることはなく、生意気に振る舞うこともありません。

ただし、このタイプの人はあまりにも正直なため、家庭と仕事のどちらにおいても、問題に巻き込まれてしまう可能性が…。

03.「覆われ親指」

このタイプの人たちは、内向的な性格。

たとえ感情的になったとしても、すべての思いを吐き出すことはないでしょう。

また、彼らには思いやりがあり、他者に対してとても親切。

周りの人たちを喜ばせる才能を持っています。

ただし、交友関係は“狭く深く”が信条。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうですか?

あたってましたか?

ちなみに、わたしは「上向き親指」タイプ。

ちょっと頑固で強気な感じが当たってました。

みなさまはいかがでしたか?

 


LINEで共有する場合はこちらから
LINEで送る


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ