【大爆笑】イチローの“舛添イジリ”がネット上で大ウケ!!「笑いのセンスも天才的」

日米通算4257安打を達成し、ピート・ローズの持つ最多安打記録を塗り替えたイチローの会見での受け答えが、ネット上で「面白すぎ」「爆笑」などと大きな話題となっている。

15日(日本時間16日)、敵地・サンディエゴのペトコ・パークで行われたパドレス戦に、1番ライトで先発出場したマイアミ・マーリンズのイチロー。大リーグ歴代最多安打記録のかかる大事な試合ということもあり、数多くのファンが見守る中、イチローは第一打席に内野安打を記録。ピート・ローズの持つ4256安打に並んだ。そして、最終5打席目にはツーベースヒットを記録し、4257安打の歴代最多安打数を記録。見事、偉業を達成した。

試合後イチローは会見を行い、記者からの質問に対して偉業達成への率直な感想など赤裸々に語った。そして、ある記者は「日本では大騒ぎです。号外も出ました」と質問。イチローの偉業達成が目前に迫ると、日本でも数多くのマスコミが報道し、実際にイチローが偉業を達成すると日本国内では号外も発行。日本各地で祝福ムードに包まれている。

記者からの質問に対し、イチローは「そうなんですか。別の号外の話も聞きましたけどね」とコメントし、会場から大爆笑をかっさらった。この「号外」という言葉は、「舛添都知事に関するニュース」として受け止められており、ネット上では「面白すぎ」、「舛添イジリ」、「爆笑」、「クッソワロタ」、「このコメント大好き」、「さすが!!」などとイチローのユーモアを大絶賛する声が続出している。

記録だけでなく、記憶にも残ったイチローの偉業達成。さすが“世界のイチロー”だ!

参照元:http://news.livedoor.com/article/detail/11650404/

・・・うけるww


LINEで共有する場合はこちらから
LINEで送る


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ