『姑さんが秘密を守れないなら!私も守りません!!』と言って、私は姑の秘密を暴露した。悲鳴をあげる姑とブチ切れる舅が…

7ヶ月の妊婦です。腹が立ってしょうがなくて長文です。
子の性別を夫実家は知りたがり、私実家は生まれてからの楽しみに取っておきたいと言われた。

妊娠発覚後は女の子がいいと壊れスピーカーになってたウトメ(発覚前は良ウトメ)に
事情を話し「私の両親には絶対言わないで下さいね」と念押ししてから、
先生に「多分女の子だと思う。でもまだ断定できないし、服とかは用意しないほうが良いよ」と
言われたままを話した。その際も何度もしつこいくらい夫婦揃って私の親には言うな、服や他の物もまだ買うな、
お願いする時はこちらからお願いするからまだ動くな、と言っておいた。
その後何故か私の実家からの連絡が少なくなり、こちらから連絡してもそっけない。
何か怒らせたかと心配で理由作って夫と二人で実家に行くと、
母が編み物をしていてそれが女の子向けのベビードレス。
「どうしたの?」と聞くと、母が言い辛そうに
「あちらのお母さんが教えてくれたから・・・。あちらはお参りの着物を用意するから、
こちらで退院の時のドレスを用意してって言われてね」

奴らは私からの電話を切った途端、私の実家に電話をかけて
「女の子が生まれるんですってーーーー!!」
と、ばらしやがったらしい。
しかも私が里帰りしないで自宅で過ごす予定を、
本当は義実家で過ごす予定を両親に気を使って嘘付いている、だから私に構うな、と
とんでもない嘘八百を言ってたことが判明。
私は愕然→怒りでプルプル。夫はとにかく私の両親に平謝り。
実家出てすぐに夫がウトメに電話かけて
「言うなって言ったのに何で言ったんだ?!そっちで産後過ごすなんて嘘付くな!!
お参りや服も勝手に決めてどういうことだ?!」と電話。
私は年末年始どころか子が生まれても当分ウトメに会いたくないと話すと、夫も許可してくれた。
着信拒否されたウトメは慌てて方々から電話借りて謝ろうとしてきたけど話し合い拒否。
そしたら家に突撃してきたので、夫立会いで一応会ってあげて
「もういいです。ウトメさんたちには秘密は守れないって解りました。だから私も守りません。

ウトさん、泌尿器科で性病検査してもらったほうが良いですよ。トメさん性病ですから。
トメさんは折角病気良くなっても、ウトさんが菌持ってるから完治しないんですよ!」
って言ってやった。
トメ悲鳴あげて、ウトは「どういうことだ?!」とか言って掴みかかった。
で、ウトがトメ殴ったみたいだけど、私はそのまま隣部屋に避難したからシラネ。

ちなみにトメの性病って言うのは多分性行為によるものではなくて免疫力低下で起きたもの。
以前「秘密にして欲しいの」と相談されて、産婦人科を勧めたらビンゴだったらしい。
更にその後、本当はウトも治療しなきゃだけど、ウトに疑われそうで言えない、どうしようと悩みも相談されていた。
秘密を話したことは酷いことだと思ったけど、嘘じゃないからウトメより私は良い奴だと思う。
夫は自分の親が秘密も守れない、こちらの希望より自分たちの欲望を優先する人間だと知って凹んでる。
私の両親は「悪気なくて良かれと教えてくれたんだから、そんなに神経質にならないで」って言ってるし、
トメ姉だの大トメだのからも許せって電話が来ているけど、許せそうにないです。


LINEで共有する場合はこちらから
LINEで送る


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ