【衝撃的虐待】2歳女児が虐待で衰弱状態で発見!その衝撃的虐待の一部始終がこちら【閲覧注意】

福岡県北九州市八幡西区の自宅で、半年にわたり 2 歳の長女に十分な食事や栄養を与えずに衰弱させたとして、福岡県警は 8 日、保護責任者遺棄致傷の容疑で 24 歳の両親を逮捕したと発表した。

保護責任者遺棄致傷の容疑で逮捕されたのは、父親の山田祐太容疑者と母親の山田楓容疑者で、容疑を否認している。

福岡県警によると、2 人は昨年の 6 月から今年の 1 月までのおよそ 7ケ月間にわたり、2 歳の長女に十分な食事や栄養をを与えず衰弱させた疑いが持たれている。

北九州市の児童相談所「 子ども総合センター 」が県警に通報して事件が発覚、センターによると、1 月 11 日に匿名で「 痩せ細った子供がいて心配だ 」と通報があり、12~14 日に容疑者の自宅を訪問。

15 日に北九州市内の病院に搬送、栄養失調状態だった為、入院させたが、山田容疑者らが、娘が十分に回復していないのに退院させようとした為、19 日に児童相談所が娘を保護したうえで県警に通報した。

娘は病院に搬送された時、体重は 5.1 キロと同じ年齢の子どもの平均に比べ半分以下で歩けないほど衰弱していたが、現在は回復しており、現在 8 キロにまで回復しているという。

県警の調べに対し、山田祐太容疑者は「 虐待はしていない。逮捕は納得できない 」などと供述、山田楓容疑者も「 ちゃんと食事を与えていた 」などと供述しており、いずれも容疑を否認している。

県警では、食事を与えなかった動機や経緯などについて詳しく調べる方針。

ネットの反応

またですね。2歳…少しは自分で食べれると思うんだけど、食べさせるのが面倒だったのかな。子どもに愛情なかったのかな、保護してもらってよかった。

2歳なんて可愛いのに…可哀想。ガキが子供作るな。最近こんなんばっかだ・・・。

人として終ってる。

児童虐待への厳罰を強く求めます!

2歳と言えば可愛い盛り、なぜこうなるのか理解できない。

自分達はお腹減ったら食べるくせに…最低。

子供を育てるつもりがないなら何故産んだのか?避妊の仕方が分からない訳じゃないでしょうに!出来ないようにすればイイと思いますけど。

無事に保護されて本当に良かった!

児相が仕事したみたいで安心した…そして、勇気ある通報ありがとう!

少子化社会において、子供は国の宝である。虐待に対しては厳罰に処すべきだ。

生きててくれてて良かった。

「衰弱死」とばかり思い込んで読んでいたから、最後に救われました。童福祉課、本当にgood job!です。

見たところ立派な家だよね、お金がないわけじゃなさそうだし。

洗濯物もきちんと沢山干してあって、着替えもさせてあげてそうだし、ほんとに虐待なのかな、、なんて。信じたくない気持ちから考えてしまいますが。2歳半の半分って、10キロないくらいかな、、。何があったのか、、。

最近の親は子供より自分たちのほうが大切なのかなー。おかしな世の中になってしまった。

核家族化も一つの要因な気がする。

2歳なんてまだ食べムラがあるし、食べさせなきゃ自分では中々食べない気がするけど。ただ、そういう事を知らなきゃ、なぜ食べないのかと怒ったり、食べさせる気を無くす人もいるかもねぇ。ただ、お腹が空いてきた頃には子供だって本能で食べるんだから、何だかんだ言って与えて無かったんだろうね。

児童虐待の厳罰化がなぜ進まない。アメリカ並みに、子供を一人にしても罪くらいにしないと。共働きが増えたらなおさら。

ヤンキーの子ども虐待多いな。そしてTwitterとか見るとヤンキーがこういう事件に対して、ほんとヤンキーは何でこんなことするの?て書いてるやつ多いけど、自分はヤンキーじゃないと思ってるし、ほんとヤンキー迷惑。

命があるうちにみつけてもらい、保護されて良かった。なんの心配もせずに、今はお腹いっぱい食べて大きくなってね。この子がこれからの人生の中で、愛情溢れる大人に一人でも巡り合えますように。

虐待が起きるたび祖父母はどうしてるのかと思うけど、きっと同じような人間なんでしょうね。こんなろくでなしの親の元に生まれてしまった子供が、可哀想でなりません。

今回は最悪の事態になる前に保護されて本当に良かった!勇気を出して通報した方、的確に動いた職員に拍手!

2歳の子、これから元気になって美味しいものお腹いっぱい食べてね。親は鬼畜。

最近多いと感じるのは、周りが声を上げ始めたからでは?匿名の通報や病院からなど。大切な命救えて良かった。

亡くなる前でよかったよね。後遺症が残んなきゃいいけど。

救助されてよかった。食べ物を与えない→衰弱→死亡するって分からないのかな?

こいつらにも、体重半分になるまで餌を与えないでおきましょう。

仮に食事を与えていたとしても、子供が食べなかったり、衰弱していったら普通の神経の親なら病院に駆け込みますよ。嘘つかないで!与えてなかったんでしょ?普通の親なら自分は食べなくても子供に与えるし、子供のことを最優先にします。こういう親は厳罰にしてください。

最近本当にこういう事件が多い・・・2歳なら一口サイズのおにぎりとかハンバーグとかでも自分で食べてくれるよね・・・オムライスとかグラタンとかでも喜んで食べてくれるよ・・・作るのがしんどい日はうどんとかお好み焼きとかオムライスとか手間を掛けなくても簡単に出来るモノ有るだろうに・・・ウチには6歳と3歳の子どもがいるけど・・・自分のは忘れても子ども達のご飯だけは絶対に忘れない。仕事で疲れてウトウトしてしまっても『お腹減った』と言われれば直ぐに目が覚めて急いでご飯作る。記事の子どもが生きてて本当に良かった。通報した方、職員の方本当にありがとうございます。

匿名通報に救われましたね。本当に助かって良かった。かわいい盛りの子供がひもじい思いをしていたなんて。この親にも同じ事をしてやってほしい。虐待かなと思ったら迷わず通報ですね。この勇気が子供を救いますからね。

保護してもらえて良かった!!

死ななくて良かった…。生きて保護されて良かった…。

虐待をしていた、または疑いがある親の元に戻し殺されるという事件が有りますよね。折角助かった命を絶対守ってあげて欲しい。

脳にダメージないのだろうか。通報者、よくやりました。

子供の定期検診に違反したり、指導を聞かない時点で有罪でいいと思います。

こんな事件多すぎ…同じ目に合わせる刑作ればいいのに…。

育てる気がないんなら、せめてどこかに預けてくれ。せっかく生まれた命、あまりにもかわいそうだ。

まだ氷山の一角なんだろうな。苦しんでいる子供たちが居なくなることを願う。

育てる気がないんなら、せめてどこかに預けてくれ。せっかく生まれた命、あまりにもかわいそうだ。

児童虐待、児童拷問だね。罪の意識ないんだ。もう生きるな。

参照元:http://daily-news.jp/2016/03/11/cremation-funeral-skilled-in-the-art-to-mix-up-the-bodies-still-hiding-tools/

 


LINEで共有する場合はこちらから
LINEで送る


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ