「カルチャー」の記事一覧(2 / 95ページ)

【ムダ遣いしないためのメモ】貯金したいけどなかなかできない人に必見のお金の管理方法がネットで話題に!!!

「ムダ遣いしないためのメモ」 貯金って難しいですよね。 貯金したい!しなきゃいけない!とは思ってもついつい使ってしまう・・・ 特に社会に出てからは、日々のストレスでつい衝動買いしてしまう回数が増えたという方も多いのでは。・・・

意外と正解率の低い「正方形の合計面積」これって難問!?

学生時代に苦労した方も多いと思いますが、それでも何とか付いていこうとやっていたのではないでしょうか。 しかし実際はあんなに苦労して覚えた数式も大人になったらほとんど使わない知識ばかりです・・ そんな大人たちにここで問題で・・・

モンスターペアレンツに向かって発した医師の一言に考えさせられる・・・

モンスターペアレンツへの医師の一言 最近、耳にすることが多くなってきている「モンスターペアレンツ」という言葉。 モンスターペアレンツの多くは自分の子どもを大事にするあまりに学校や他人にまで無理難題を要求し周りを困らせてし・・・

網戸をしていても蚊が入ってきていた理由に超納得!!!網戸の位置がポイントだった!!!

網戸をしているのになぜ蚊が入ってくるの??? 蚊を防ぐために網戸をしているのに、蚊が入ってきてるじゃん!!! そんな経験ありませんか? 実は、網戸が意味がないのではなく、網戸の正しい使い方を間違っていたのかもしれません。・・・

トイレットペーパーの三角折りしたら清楚だと思ってる女子達に言い聞かせたいことは?!

確かに衛生面のことを考えると気をつけた方がいいかもしれませんね。 今後、気をつけるようにしようと思いました。 三角折りにされたら確かに見栄えはいいけど・・・ 出典: heartfullife.org トイレに入ったときに・・・

『オマエはオレの味方だろ!?』人とモメた際に心がけたいこととは…

オマエはオレの味方だろ!? みんなもめ事は嫌いでも、対人関係のトラブルってときはありますよね。 当人同士で解決するのが当たり前ですが、第3者を巻き込んでしまうケースも・・・ そんな対人関係のトラブルが起こってしまったとき・・・

末期ガンと闘う女性の最期の願い「もう一度だけ愛犬に会いたい」

ブラジルのポルトアレグレに住む49歳のレハネ・チリさんは、この動画が撮られた数ヶ月前に癌であることを宣告されました。 悲しいことに癌は身体中に移転し末期の状態でした。 病気が進行し、病院から離れることできなくなってしまっ・・・

【衝撃事実】「出雲大社」って当たり前に「いずもたいしゃ」って読んでいたけど、本当の読み方は・・・

「いずもたいしゃ」って間違っているの? 日頃から何気なく読んでいる言葉の読み方が、実は違っていた、という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 今回紹介するのは、あの有名な「出雲大社」の読み方です。 多くの方は「い・・・

”デーブ・スペクター”の「母の日」のツイートが素敵すぎる!!!

いつもはダジャレばかりのデーブさんが・・・ 出典: static.pinky-media.jp 実は、デーブさんはアメリカ人のテレビプロデューサー、放送作家、著作家、タレント、コメンテーター。 株式会社スペクター・コミュ・・・

地下鉄の女子トイレで天井を見つめながら突っ立っていた年老いた男。なぜ男は突っ立っていたのか…

出典: livedoor.blogimg.jp 大阪の地下鉄の、暗くて陰気なトイレに入りました。 入っていきなり、出会い頭に驚きました。 そこは女子トイレです。 なのに、ねずみ色の服を着た年老いた男が立っていたのです。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ