「カルチャー」の記事一覧

ママからの誕生日プレゼントに息子が望んだ物が逸材過ぎる!!!

息子が望んだ誕生日プレゼントは!!! ある投稿者さんの息子が望んだ誕生日プレゼントがおもしろい!とネットで話題になっているので紹介します。 息子さんは中学生。 一般的に望む物はゲームやスマホ? でも彼が望んだ物は・・・ ・・・

LGBTの件で学校にクレームの電話をしようとしたとき、母親をハッとさせた息子のひと言とは・・・

LGBTへの理解 LGBTとは、女性同性愛者(レズビアン)、男性同性愛者(ゲイ)、両性愛者(バイセクシュアル)、トランスジェンダーの各語の頭文字をとった表現です。 学校で子どもがLGBTについて学んできたときに、過剰に反・・・

ディズニーが誕生日にレシートでかけてくれる素敵な魔法とは・・・

ディズニーが誕生にかける魔法とは・・・ 『東京ディズニーリゾート』では、誕生日の人をお祝いするための素敵な『魔法』が存在します。 ある投稿者がディズニーランドのレシートを見たときの驚きをtweetして話題になっているので・・・

買い物に行った息子の帰りが遅い…。その理由を知った時、子供の成長を感じた!

500円で好きなもの買っていいよ!!! ある日のこと、投稿者さんは息子さんに「好きなものを買っていいよ」と、500円の買い物券を渡しました。 お釣りが出ないタイプの買い物券だったため 「ギリギリまで計算しなさい」 と伝え・・・

「年齡って何だろう?」という疑問に対しての切り返しに超共感!!!

「年齡って何だろう?」 30代以上の人は、思わず首を縦に振ってしまう超共感のイラストをご覧ください!!! #年齢って何だろう こういうことだよ(白目) https://t.co/aMCBnveEgA  見瑠人@腕鳥。二巻・・・

あなたは”ありがとう”の反対を知ってますか!?

「ありがとう」の反対。それは…   ありがとうの反対語など 今まで考えたこともなかった。 教えてもらった答えは・・・ 「あたりまえ」 「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」 「有難(ありがた)し」という意味だ。・・・

ベビーカーを押して電車に乗ってきたママに周りの乗客がとった行動が・・・

ベビーカーを押して電車に乗ってきたママに・・・ ベビーカーを押しながら電車に乗ろうとしたとき乗客が多いと申し訳ない・・・ そんな風に思うママも多いはず。 確かにあからさまに嫌そうな顔をする人もいるかもしれませんが、そうで・・・

小さな未就学児のシューズを左右間違えないための工夫に共感!!!

上履きの左右がわかる工夫 未就学児って靴を左右反対に履いてしまう子がいるんです。 まず、右と左がわかない子がいるんだから仕方がない・・。 でも、こんな工夫をすれば間違いはなくなるはず!!! 娘の上履きに。昨日仕入れた左右・・・

「わたし、死んじゃった・・・」Facebookに投稿された母親の遺言に涙があふれる・・・

母の遺言 米国ウィスコンシン州に住むヘザー・マクマナミー は、乳がんを発症しました。 その後、ヘザーのがんは全身に移転し、2015年11月に末期の状態であることを医師から告げられました。 余命は6週間。 4歳になる娘ブリ・・・

あなたが傘を盗む前に想像して欲しい事・・・

雨が多くなる時期ですね。 梅雨入りする地域も増えてきました。 ちょっと出かけたとき、お店から出ようとしたら 傘がなーーーーーーい!!! そんな経験はありませんか? そんな中、あるツイートがネットで話題になっているので紹介・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ